忍者ブログ
家族のことなどを書きます。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼前から凌と二人で不動産屋に行き鍵を受取、新居へ。

8階の角部屋で部屋もバルコニーも広いから嬉しいけど、掃除が大変だった。

窓全開で掃除機・雑巾で拭く・再度掃除機、そして窓ふきをして終了。

かなり長い時間窓全開だったので、換気はできたと思う。

カーテンも付けた。 あとは明日の引越しだけ。

オカンが食器棚とダブルベッドを買ってくれてたみたいでマンションを出ようと思ったときに届いた。

ビックリで電話したらまだ買ってないの知ってたからと・・・ オカンにはお世話になることばかりだ。

凌が今住んでる家も今日が最後。なのであとから行くつもり。

明日から新居でどんな生活なのかな・・・ オカンは不定期にしか帰ってこなかったけど、凌は毎日帰ってくる。

掃除・洗濯・料理・4月からの大学の両立はうまくいくか心配だけど、頑張るしかないなぁ。

引越し済んで荷物が片付いたらまた更新することにしよう。

更新できなくてもコメにはレスつけます。


PR

お昼前に凌と凌のお母さんが家に来た。

凌のお母さんは県外に住んでて仕事を休んで来てくれたので、とても申し訳なかったと思う。

話は多分うまくいかないと思ったけど、全然うまくいきすぎて逆に心配になった。

うちのオカンと凌のお母さん・・・話がとても合うようでいろいろ話してた。 凌と私はビックリ

肝心な話は・・・・凌のお母さんが凌と赤ちゃんと頑張って幸せになりなさいって

入籍と結婚式の日取りは5月以降ならいつでもいいよといわれたので、凌と話し合って決めることにした。
(母子手帳は入籍後にもらうことにする。そうした方が苗字が変更になってるし)

途中4人でお昼ご飯を食べつつ、うまくやって行きましょうってことで話はまとまった。

お昼ご飯を食べてしばらくすると、オカンは仕事に出かけた。

凌と凌のお母さんと話できてめちゃ楽しすぎた。

凌のお母さんは凌に彼女がいることは知ってたけど、私が19歳で若かった(若くないかな?)からビックリしてた。

話がもりあがって気がつくと18時過ぎてた。

お母さんのお誘いで晩ごはんを御馳走になった。 そこでも話まくりで楽しかった。

優しいお母さんで安心した

お母さんからプレゼントまでいただいてしまった。


妊婦さんが読む雑誌と「わたしがあなたを選びました」は読むととても感動で涙がでた。

お母さん、プレゼントありがとう。


お母さんは明日は仕事だったので新幹線で帰った。

とてもドキドキの一日だったけど、よい一日になった。

オカン・凌のお母さん・凌、そしてお腹にいる赤ちゃんも大事にしてかなきゃと思う。




・・・オカンが帰ってくるのが19時過ぎだったので、家で凌と二人で待ってた。

19時半過ぎにオカンが帰ってきた。

オカンに何て話すか悩む私と凌。

オカンがいろいろしながら病院行ってきたんでしょ? 赤ちゃんは産むの! 産まないの!  まゆは凌くんと結婚するの?しないの?。赤ちゃんは無事なの?と直球できたから、二人でビックリ!!!

・・・・そしたら凌が真顔になって 「赤ちゃんは諦めるつもりはないです。 まゆと結婚するつもりでいます。」 とかっこよく決めてた。

オカンがまゆはどうなの?って聞いてきたから、私も凌と結婚したい。頑張るといった。

妊娠したこと、オカンは多分怒ると思ったけど、怒らなかったからビックリ

オカンが、じゃあ結婚せなんたいって。 二人で頑張って赤ちゃんを大事にしなさいといってくれた。

オカンありがとう。感謝してますというと私は涙が止まらず泣いてた

明日は凌のお母さんが家にきて結婚することを話す。 凌のお母さんはどうなのかな・・・

オカン・・・仕事が忙しいのに、時間を作ってくれてありがとう。 感謝してます。。。。。

金曜日は凌の引越しがあるし、4月中は私も凌も学校のことで忙しい。

入籍や結婚式(一応したいと考えてる)は5月になってからかな。。。

明日はオカン・私・凌・凌のお母さんと話し合いになる。

反対されるかなと少し心配。 反対されても凌とは結婚するつもりでいるけど。

明日はうまくいきますように












朝から病院に行ってきた。 凌は学校に行ってからくるのであとから待ち合わせ。 

チェックして行った病院はとても人気のある病院で患者さんが多く、1時間ちょっと待った。

長い時間待って呼ばれた。

女性のドクターだったので安心だった。 

病院に来る前に検査薬を試したら陽性だったので、そのことも伝えた。

けど再度、尿検査で陽性確認。 血液検査やいろいろ質問もされた。

内診をするために待たされてる間に、凌が来てくれた。 来れないかもと不安だったので、来てくれて安心した。

20分くらいしたら内診するために呼ばれた。

内診は少し痛かった。 けど赤ちゃんが子宮内にいたので安心した。

内診が済んだらドクターと話した。 凌も一緒に来てもらった。

赤ちゃんは9週当日で予定日は10月30日。 赤ちゃんの大きさで予定日が前後することもあると言われた。

で・・・私はまだ19の独身なので当然ながらどうするのか聞かれたし、産まない方法も少し聞かされた。

あと貧血があるので鉄剤を服用することになった。

ドクターと助産師さんがあとは、まゆきさんと彼(凌のこと)次第ですという。 

また1週間後の4月3日に来るように言われて終わった。

お腹の中に赤ちゃんがいるのはビックリだけど、オカンと凌に支えてもらって頑張っていかなければなぁと思う。

今日の夜、凌と二人でオカンに全てを隠さずに話すつもり。

お腹に赤ちゃんがいるからではないけど、大学卒業して保育士の仕事に慣れたら凌と結婚したいと思ってたの

が早まったと思えばいいのかな・・・・・・・・

オカンは何があっても怒らないと言ってたけど、さすがに赤ちゃんができて結婚となれば怒るかな。

両立は難しいかもしれないと思うけど、大学はきちんと卒業してオカンと同じ保育士になるというのは絶対に

諦めるつもりはないから頑張る。

今、凌の家にいて日記更新中。

夜は家に帰って凌とオカンに話をしなければ。  少し気が重いけど、なるようにしかならないかな。

また夜も更新します。











朝も体調が悪かったので、お昼から病院に行ってきた。。

風邪かなと思ってたので内科に行ったものの、いろいろ検査してもらって待ってる間にドクターと看護師さんは何やらヒソヒソ話してる。。。

風邪以外の病気なのかとすごーく心配だった。



一人で病院に来てます。 検査していろいろ調べてもらいました。 マズイことになりました。 また夜更新します。
お出かけとか新居さがしで疲れが出たのか、微熱と嘔吐とかに悩まされてる。

寝込むほどではないけど、一日中眠気と胃のむかつきで嘔吐でダウン

昨日のハンバーグが中ったかな・・・・

様子を見てよくならなかったら病院に行こうかな。 

ゆっくり休むことにしようかな。。。
今日は朝から凌と県外にお出かけ。

買物はせずに見たりしただけ。・・・・のはずだったけど、新居用に新しいベッドと布団を買った。

もう必要なものは揃ったのであとは引っ越しだけ。

途中ランチをしてると携帯が鳴った。 みほ先生からだった。

昨日の件はとてもビックリだったけど、他の先生や生徒には黙っててあげる。でもその代わり幸せになりなさいと

逆に応援されてしまった。

まぁ、凌は4月からは別の高校に勤務だから大丈夫と思うけど。

ランチが済んでから、凌と一緒にオカンの職場に行った。

サーティーワンのアイスを買って持って行き、オカンや他のスタッフの方に食べてもらった。

そのあとは・・・凌の家に行って、いつもながら二人でまったり&甘えたりしてたかな・・・

今から夜のご飯を食べなければ。 メニューはハンバーグとマカロニサラダとわかめと玉ねぎのお味噌汁。

凌の家に泊まるからゆっくりとできるかな。  甘えてばかりいるから凌も疲れてるかな・・・

でもまぁ・・・好きなんだからしかたがないよね。。。

コメが3つもあったなんて気付かなかった>-< コメくれた方、ゴメンネ。 あとから返信します。

それとコメくれたお二人さん、リンクもらいますね。いいですか?
夜、凌とデート中に・・・私と凌がお気に入りの△▽港で海を見ながら話をしてたら・・・偶然ではないけど卒業した

ばかりの高校の女性の先生が通りかかってマズイことに。。。

凌も私もかなり焦ったが、その場を切り抜けようと意味不明な言葉をはっしてしまった。

みほ先生(女性の先生の仮名)は・・・ペアの指輪をしてる・・・付き合ってるのですねとついにバレてしまった。

凌も私も・・・ラブリングをしてたのでバレてしまった。

まぁいつかはバレることだしと、諦めた。。。。。

明日、みほ先生が学校で今日のことを話さなければいいけどなぁ

もしかして校長先生とかに私と凌が呼び出しを受けた時は何て言うかな・・・

どうなるかわからないけど、きっと凌も私も何を言われても動じないと思う。

お互いが愛し合ってるから離れることは多分ありえない。

明日の朝早くにみほ先生に電話をして口止めしておくつもりだから多分大丈夫かな・・・



朝から凌に迎えに来てもらって、新居探しに行く。

不動産屋さんを4か所まわる予定だったけど、2か所で手いっぱいだった。

築4ヶ月で最上階のマンションを見せてもらったらよさそうだったので、そこに決めた。

入居日は来週30日にしてもらった。

4月1日から生活できるようにいろいろ揃えておかなければいけないものがまだある。

ベッドか布団を敷いて寝るかもまだ未定。 今までベッドだったので多分またベッドだけど。。。

凌と一緒にいられるから楽しみだなぁ。。。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まゆき 
性別:
非公開
フリーエリア
*script by KT*
カウンター
最新コメント
[03/10 毛桃]
[02/21 naoko]
[11/23 毛桃]
[09/24 まゆき]
[09/23 毛桃]
最新記事
(02/17)
(11/17)
(09/20)
(08/08)
(08/05)
アクセス解析
NEXT CARD

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]