忍者ブログ
家族のことなどを書きます。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週末から管理入院することになった。

27週に入ってお腹も大変なくらい大きい。

ゆいたんとのお散歩もそろそろ限界が来てたし、しばらくはゆっくり休みたい。

凌とゆいたんと離れるのは辛いけど、お腹の赤ちゃんのためだからしかたない。

ゆいたんは母の職場で24時間見てもらえるので安心してる。

入院したらしばらくの間親子3人離ればなれになるから寂しい。

でも頑張らなくちゃ。
PR
大学今まで何とか頑張ってきたけど・・・お腹が大きくなってきて少しきついので9月10日に
休学届を出した。

母と同じ保育士になる道は遠のいたし、同級生と一緒に卒業できずに残念

でも今はお腹の2人の命を大切にしておきたいと思うこの頃。

ゆいたんも通ってた保育園を退園して、毎日一緒にいる

児童館に遊びに行ったりして楽しんでる。

お腹の赤ちゃんは来週に6か月に入る。

6か月だとお腹が目立ってきたころなんだろうけど、私はもう9か月くらいの大きさくらいあるようで、そろそろ予定日間近?と聞かれることもある

2人の命に会えるのは楽しみだけど、ゆいたんが不安と戸惑いで私に甘えて離れないときが多いのでそれはそれで心配かな。

1番上の子供の宿命なのかな。

ゆいたんが寂しい思いをしてる分、たくさん愛情をかけておこうと思う。






定期的に更新しようと思ってるのに、毎月1度か2度しか更新できてなくてごめんなさい。

先月の初めに母にお腹の赤ちゃん2人のこと話した。

続けての妊娠は身体に負担をかけるからと心配させてしまったけど、赤ちゃんお腹の中で生きようと頑張ってるんだからまゆも頑張りなさいと応援してくれた。

体調が乗らない日もあるけど、何とか大学に行って頑張ってます。

実習がまだ残ってるから頑張るつもり。

お腹の赤ちゃんは今、4ヶ月です。

ゆいたん出産後は妊娠してない時より体重が減ってたのに、今は2キロも増えちゃった。

それでも妊娠前より少ないけど

今回の妊娠もまた凌と母や周りに人に協力してもらいながらなので頑張る。

また更新します。
GW
GWみんなお出かけしたりしてるかな

うちは3日に動物園に行ったけど、暑かったしゆいたんにはまだ早かったみたい

今日は朝から掃除・洗濯をしてました。

その間ゆいたんは凌が遊んでくれてたのでよかったよかった

夜は母を誘って食事に行く予定。

ゆいたんも久しぶりに母に会うから喜んでくれるかな。

明日明後日は何をしようかな。

日記更新すると張り切っていたのに・・・3月の日記は今日が初

明日から4月で大学も始まるし、予習などしないとマズイ!!!

春休みで毎日ゆいたんといられて楽しかったなぁ

明日からゆいたんは母の職場に預かってもらわなければ。

久しぶりだし泣いちゃうかな

親子ともにまた頑張ろうね。

凌・私・ゆいたんみんな風邪できついけど、頑張って乗り切らなきゃ。
バレンタインだけど、実習のレポートなどで作る時間がなかった

凌は何か期待してたみたいだったので・・・謝っておいた

そのかわりにゆいと3人でバレンタインデートした

お店は去年のバレンタインで行った中華料理のレストラン

たくさん食べれておいしかった。

お店の人が私と凌のこと覚えててくれて、料理のおすそ分けをいただいちゃった。

海老チリ・海老マヨ・チャーハンなどたくさんいただいて恐縮だった。

ご飯のあとは思い出の〇〇港で海を見ていろいろお話。

途中でゆいが寝ちゃったので帰宅。

楽しいバレンタインだった。   来年はチョコ作るからね
今日は凌のお誕生日

お休みで家にいたから、たくさん料理を作ってお祝した

去年は二人でお祝だったけど、今年はゆいも一緒にお祝。

ケーキはお店で買ったものだったけど、喜んでくれたのでよかった。

プレゼントはGAPのジャンパー。 

ちゃっかり私とゆいの洋服も買ったけど。

3人でお祝できてよかった。  次は7月にゆいのお誕生日だね
毎日があっという間に過ぎて時間が足りない。

一日が40時間くらいあればいいのにと思うこの頃。

ゆいも頑張ってくれてるから、私も頑張る

いつもゆいは母の職場にいるし、私よりも母の方がいいかなと落ちこんでたけど・・・・

ゆいたん・・・私を見てかなり笑顔でぴったりとくつっいて甘えてくるのが多くなった。

ほんとなら一緒にいられるのに、私が大学に行ってる時間離れてるから寂しいと思ってくれてるかな。

明日もゆいたんと離れるの辛いけど、頑張るよ
2008年がスタートしてもう8日。

更新もさぼってばかりだけど、今年はもう少し頑張ろうかな。

コメントしてくれてる毛桃ちゃんとこっちゃん、返事できてなくてごめんね

きちんと返事を書くようにするから、またお話してください。

毛桃ちゃんはもうブログはやめたのかな。 別のとこでブログしてたら見に行くので教えてね。

こっちゃんは・・・メールアドレスが変更になったのと、こっちゃんのアドレスがわからなくなってそのままです。

またアドレスどうにかしてお知らせするのでお話したいです。

それではまた更新します。

今から夕食を作ります。   
明日でゆいは4ヶ月。 ママ業も4ヶ月。
子育てしながら大学に通うのはかなりきついけど、何とか頑張ってる。

ゆいは昼間、母の職場で保育士さんが他の乳児と一緒に見てくれてる。
搾乳した母乳を飲んで少し大きくなったかな。哺乳瓶でミルクは受け付けなかったみたい。
母もゆいに毎日会えるのが嬉しいみたいだし、保育園に入園させるよりは安心かな。

夜は凌もゆいの世話を言わなくてもやってくれるし助かる。
私よりも凌の方がゆいの寝かしつけがうまかったりするし。 ←ショックな話(T-T)

寒くなってきたしインフルエンザにならないように気をつけないといけないな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まゆき 
性別:
非公開
フリーエリア
*script by KT*
カウンター
最新コメント
[03/10 毛桃]
[02/21 naoko]
[11/23 毛桃]
[09/24 まゆき]
[09/23 毛桃]
最新記事
(02/17)
(11/17)
(09/20)
(08/08)
(08/05)
アクセス解析
NEXT CARD

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]