忍者ブログ
家族のことなどを書きます。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日から23日まで幼稚園に実習に行ってます。

3歳~5歳児が150人いるからすごい。

3歳児クラスの子供たちと遊んだり、いろいろ学んでます。

幼稚園に入園して1ヶ月が過ぎたとこで、まだママと離れる時に泣く子もいてるからフォローが大変です。

けど楽しい。

明日も頑張ろうかな。

ゆいたんも早く大きくな~れ!! なんて無理か。

PR
授業を受けてて急に気分が悪くなり倒れた

原因は貧血とつわり。 休んでいたけど気分は良くならず・・・・・ 帰宅することに。

凌は自宅で仕事をしてたので、今から帰ると電話すると慌てて迎えに来てくれたからビックリ

先生が・・・「妊娠中で学業を全うするのは大変だけど、焦らずに行きなさい。 きついときは休んでも構わないから」と言われた。

先生たちが妊娠してる生徒を受け入れてくれるなんてことはないから、焦らずに行くことにした。

まだ気分がよくないから休んでなくちゃいけないけど、掃除と洗濯を済ませPCしてる(マズイ!!!)

夕食はサラダたまねぎ(大好きなので)を使ったパスタを作ってくれるみたい。

凌が休んでなさいというので、休んでおこう

明日は復活して今日の分も頑張らなきゃ





大学の入学式

昨晩いつもより早めに休んだけど・・・夜中4時半から眠れず起きてた。

PCしたり、雑誌を読んでたり・・・・

そうこうしてたら・・・6時になったので朝ご飯の支度をして食べて片付けて、今度は支度。

妊娠中でありながらスーツを着る。。。 メイクと髪の毛をセットして準備完了。

凌も新しい勤務先の高校に行くというので途中まで一緒に出発

大学についてしばらくすると入学式スタート

新入生代表の言葉も間違えず無事に済んだ。

入学式が済んで教室に戻ったらすぐに先生に呼び出されて話をしてた。。。。

その後はお昼ご飯を菜月と絹果と一緒に食べた。

説明会もあって、明日からは早速授業がはじまる。

授業と実習とかで大変だけど保育士になるために頑張らなきゃ
明日は大学の入学式。

お腹に赤ちゃんいるけど、オカンと同じ保育士になりたいから頑張ることにした。

つわりで体重が4キロ減った。 妊娠が分かる前に買ったスーツもなんとか着れそうでよかった。

高校の卒業式に続き・・・新入生代表の言葉を言うことになった。

私なんかがいいのかなと思ったけど、大学側からお願いされたからやるしかない。

大学側には既に妊娠・結婚のことは話した。 

いろいろ大変だと思うけど学業と家庭を両立させて、いい保育士になってくださいと言われた。

高校で仲の良かった菜月と絹果(ともに仮名)も一緒だから心強い。

心配は出産時期が休みではないことかな。

でも保育士になるべく頑張る。

凌も新しい勤務先の高校にあとから行くらしい。

凌と2人で協力しつつ、頑張っていくことにする。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まゆき 
性別:
非公開
フリーエリア
*script by KT*
カウンター
最新コメント
[03/10 毛桃]
[02/21 naoko]
[11/23 毛桃]
[09/24 まゆき]
[09/23 毛桃]
最新記事
(02/17)
(11/17)
(09/20)
(08/08)
(08/05)
アクセス解析
NEXT CARD

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]