忍者ブログ
家族のことなどを書きます。
2017/11月
≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半月前に病院に行ったきり受診してなかったので、昨日大学済んでゆいたん迎えにいったあと病院へ。

夕方だったので少し混んでた。  40分くらい待ったかな。

その間、ゆいたんと遊んでた

赤ちゃんは今日から8週で、予定日は2009年2月14日

しかも赤ちゃんは1人ではなく、2人いました。

ゆいたんのときからお世話になってる先生がすごく長く診察してたので、気になって聞いたら赤ちゃんが2人いてどちらも元気に動いてますよ。と言われた。

ゆいたんが1歳にならないうちに妊娠だけでもビックリなのに、それに加えてお腹に2人も赤ちゃんがいるなんて更に驚き。

先生といろいろお話した。 

ゆいたんの時も切迫早産で入院して安静だったことや、帝王切開でまた出産のことなど。

次は凌も一緒に行ってまたお話かな。

帰宅後、凌に赤ちゃんが2人だったことを話すと予想通りビックリしてた。

けど頑張っていこうと言われたので、ゆいたんのこと・大学と家庭の両立、そしてお腹にいる2人の赤ちゃんを守るために私も頑張る。

今日は夕食に母を誘った。

そこでお腹の赤ちゃんのことを話すつもり。

母は何ていうか少し怖いなぁ
PR
先月末から何か体調が悪く、貧血でフラフラするのと吐き気が多かった

何でかなといろいろ考えたら・・・毎月のものが予定日になっても来てないことに気がついて検査薬をしたら

陽性だった。

昨日朝から、ゆいたんを出産した病院に行ってきた。

診察したらやっぱり赤ちゃんできてました。  

5週目に入ってて、赤ちゃん元気に動いてた

また2週間後に診察に来るように言われた。

予定日もその時には、確定するかな。

問題もいろいろあるから悩みになってる。

ゆいたんの出産後1年経たずに妊娠、帝王切開での出産だったからなー。

どうなるんだろうなー。

ゆいたんも小さいながらもお姉ちゃんにならなきゃだから、いろいろ不安だ

赤ちゃんできたことはまだ母には話してない。 2週間後の診察で予定日が確定したら話そうかな。

あっ~・・・なんて言われるかなー



お腹の赤ちゃんは18週に入った。

日々お腹の中で動いてるのがわかるから何だか嬉しくてにやけちゃってる今日この頃。

大学の先生や友達はかなり気を使ってくれて、なんだか申し訳なく思う。

実習も控えてるし少し頑張らなければ。。。

テストは勉強しておいたのがよかったのか満点に近い点数が取れてたので安心した。

いろいろ頑張っていかなきゃ・・・・
お腹の赤ちゃんは今日から5ヶ月に突入(何か言い方が変かな・・・

退院後の健診に行かなきゃならないのに、骨折などいろいろあってそのままになっていた。

ホントは凌と行きたかったんだけど・・・大学の帰りに健診に行ってきた。

赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてたので安心

推定体重は244gで普通なので心配とかはないみたい。(心配などはしてないけど)

そして・・・担当の女医さんに先週のこと(5月9日の日記に記載あり)を聞いてみた。

お腹の下の方で何か動きを感じると言うと・・・赤ちゃんが動いたからと女医さんが教えてくれた。

つわりも治まったみたいだけど最近は胃のあたりが押し上げられたような感じで胸やけしてて食事を食べる量

が減っていることも聞いて悩み解消した。

そして・・・女医さんから注意をされてしまった。 貧血の数値が相変わらず低いので鉄剤を服用しなきゃいけなくなった。。。

食事で鉄分の多いものを食べたりして貧血を改善しないと出産のときに出血多量で大変なことになると

注意・説明を受けた。

その他は問題なく順調と言われた。

骨折もリハビリついでにたくさん歩いてOKと言われたからよかった。 入籍日までには完治してるかな。

体重はまだ-2kgだけど、お腹もなんとなく目立ってる気がするからそろそろジーンズはやめてマタニティの洋服

を着てお腹を締めないようにした方がいいのかな。

赤ちゃんが動くとすかさず凌が私のお腹に手を当てて、みうちゃん(お腹の赤ちゃんをみうちゃんと呼んでいる。

男の子だったらどうするのかな・・・)と呼ぶけど・・・反応がない。。。

もう少ししたら凌の呼びかけにもみうちゃんが応えてくれるのかな。 楽しみだなぁ・・・

いろいろあったけど(骨折のこととか)・・・凌は前よりも更に優しくなって、家事など手伝ってくれたり、

いろいろ協力して甘えさせてくれる。。。 

凌の優しさが何か嬉しくて涙・涙になることもあるし・・・喧嘩もせずに仲良くやってるからいいかな





食事の買い物ついでに、母子手帳をもらいに行きました。

どこに行ったらよいかわからず初めは市役所に行っちゃいました

保健センターにいくように教えてもらって、無事に母子手帳をもらいました

20070423.jpg白い紙で隠してあるところは住んでる市と父・母の名前を書く場所。

しかし・・・入籍がまだ済んでないから私の名前だけです。

凌とオカンには母子手帳もらったことメールしておいた。

入籍日をいつにするか夜、凌と話すつもりです。

あと・・・結婚式も入籍日と近い日にちで済ませたいと考えている。

候補なのは2007年7月7日なんだけど・・・先負らしい。 

大安は7月9日月曜日みたい。。。 よくわからないけど、先負に入籍とか結婚式とかしていいのかな。

凌と付き合い始めた日を入籍日にしてもいいけど、そうすると出産1ヶ月ちょっと前だし。

かなり悩んでる。。。  付き合い始めた9月8日も先負だった。。。ついでに私の20歳の誕生日だし。

大安にこだわってるわけではないけど、どうしたらいいのかな。。。 気にし過ぎかな。

オカンと凌と話し合うことにするかな。。。

結婚式ではウエディングドレスを着たいと考えてるのだけど、妊娠中(7月には7ヶ月に入るけど)でも着られるのかな。

週末はまた結婚式場探し&チェックになるのかな。

凌とオカンと話して決ったらまた書きます。



凌が買い物に行ってくれてる間に更新。 晩ご飯は食べやすいように冷たいパスタとサラダを作ってくれるみたい。

あと・・・もうすぐ終わりのいちごも買ってくるといってた

まだつわりと貧血はよくなったわけではないけど・・・昨日のお昼に退院した。

凌は学校で来れなかったのでオカンが迎えにきてくれた。 

オカンは朝からマンションに行って掃除と洗濯をしておいてくれてたみたいで、帰宅したら掃除されてたのでビックリ。

5日に入院して2週間の入院。 つわりと貧血は酷いし、大学休学したりで辛かったけど・・・凌やオカン、そして

大学の友達が支えてくれたから何とか乗り切れた。

退院したらすぐに大学に行こうと焦っていたけど、今は・・・お腹の赤ちゃんのために休息をとろうと思ってる。

早く赤ちゃんが動くのがわかったりすると楽しみが増えるのかな・・・

大学が済んでから病院に行った。

4時過ぎだけど患者さんが少し多かったので待ってた。 待ってる間は友達とかブロ友さんとメールしてた。

しばらく待って呼ばれたので行った。

赤ちゃんはお腹の上から見るのはまだ早いので内診で見た。

先週見た時よりも少し大きくなってた。 心臓の動きがリアルに見れてよかった

内診済んだら、担当の女医さんと話。

つわりがきついことを話したら点滴したり、漢方薬を服用とかいう手もあると言われた。

食事も無理に食べずに、食べれる物を食べていいとのこと。

ただ貧血があるから、いわしや小松菜など鉄分を含む食材を食べることと言われた。

鉄欠乏症貧血を放置して出産になるといろいろ大変だからと注意を受けた。

鉄剤を服用すると気分が悪くなるので、食事で鉄分摂取できるからよかった。


肝心な赤ちゃんは10週当日になってた。

当りまえだけど赤ちゃんの形になってて感動

内診の時に赤ちゃんが映るモニターを見ていたら、小さな一生懸命に振ってるように見えて涙

予定日も10月30日で変更なしとのこと。

次の健診は3週間後でいいみたい。 次からは内診ではなくお腹の上から赤ちゃんを見るらしい。

また赤ちゃんに逢えるのが楽しみだなぁ

baby.jpg
朝から病院に行ってきた。 凌は学校に行ってからくるのであとから待ち合わせ。 

チェックして行った病院はとても人気のある病院で患者さんが多く、1時間ちょっと待った。

長い時間待って呼ばれた。

女性のドクターだったので安心だった。 

病院に来る前に検査薬を試したら陽性だったので、そのことも伝えた。

けど再度、尿検査で陽性確認。 血液検査やいろいろ質問もされた。

内診をするために待たされてる間に、凌が来てくれた。 来れないかもと不安だったので、来てくれて安心した。

20分くらいしたら内診するために呼ばれた。

内診は少し痛かった。 けど赤ちゃんが子宮内にいたので安心した。

内診が済んだらドクターと話した。 凌も一緒に来てもらった。

赤ちゃんは9週当日で予定日は10月30日。 赤ちゃんの大きさで予定日が前後することもあると言われた。

で・・・私はまだ19の独身なので当然ながらどうするのか聞かれたし、産まない方法も少し聞かされた。

あと貧血があるので鉄剤を服用することになった。

ドクターと助産師さんがあとは、まゆきさんと彼(凌のこと)次第ですという。 

また1週間後の4月3日に来るように言われて終わった。

お腹の中に赤ちゃんがいるのはビックリだけど、オカンと凌に支えてもらって頑張っていかなければなぁと思う。

今日の夜、凌と二人でオカンに全てを隠さずに話すつもり。

お腹に赤ちゃんがいるからではないけど、大学卒業して保育士の仕事に慣れたら凌と結婚したいと思ってたの

が早まったと思えばいいのかな・・・・・・・・

オカンは何があっても怒らないと言ってたけど、さすがに赤ちゃんができて結婚となれば怒るかな。

両立は難しいかもしれないと思うけど、大学はきちんと卒業してオカンと同じ保育士になるというのは絶対に

諦めるつもりはないから頑張る。

今、凌の家にいて日記更新中。

夜は家に帰って凌とオカンに話をしなければ。  少し気が重いけど、なるようにしかならないかな。

また夜も更新します。











カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
まゆき 
性別:
非公開
フリーエリア
*script by KT*
カウンター
最新コメント
[03/10 毛桃]
[02/21 naoko]
[11/23 毛桃]
[09/24 まゆき]
[09/23 毛桃]
最新記事
(02/17)
(11/17)
(09/20)
(08/08)
(08/05)
アクセス解析
NEXT CARD

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]