忍者ブログ
家族のことなどを書きます。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事の買い物ついでに、母子手帳をもらいに行きました。

どこに行ったらよいかわからず初めは市役所に行っちゃいました

保健センターにいくように教えてもらって、無事に母子手帳をもらいました

20070423.jpg白い紙で隠してあるところは住んでる市と父・母の名前を書く場所。

しかし・・・入籍がまだ済んでないから私の名前だけです。

凌とオカンには母子手帳もらったことメールしておいた。

入籍日をいつにするか夜、凌と話すつもりです。

あと・・・結婚式も入籍日と近い日にちで済ませたいと考えている。

候補なのは2007年7月7日なんだけど・・・先負らしい。 

大安は7月9日月曜日みたい。。。 よくわからないけど、先負に入籍とか結婚式とかしていいのかな。

凌と付き合い始めた日を入籍日にしてもいいけど、そうすると出産1ヶ月ちょっと前だし。

かなり悩んでる。。。  付き合い始めた9月8日も先負だった。。。ついでに私の20歳の誕生日だし。

大安にこだわってるわけではないけど、どうしたらいいのかな。。。 気にし過ぎかな。

オカンと凌と話し合うことにするかな。。。

結婚式ではウエディングドレスを着たいと考えてるのだけど、妊娠中(7月には7ヶ月に入るけど)でも着られるのかな。

週末はまた結婚式場探し&チェックになるのかな。

凌とオカンと話して決ったらまた書きます。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
退院おめでとうございます!
とりあえず、自宅に帰れてよかったですね~☆ でも無理はしないで下さいね!
母子手帳、わたしも初め市役所に行ってしましまいました!しかも、めちゃくちゃ妊娠発覚からすぐで、市役所の人も丁寧に説明してくれて、ちょっと恥ずかしいようなありがたいようなきもちでした!!
ウエディングは今は妊婦さんプランとかも色々あるみたいですよ☆わたしは、先負とか一切気にしません。日本人なら気にするのが普通みたいだけど・・・要は、2人のための日だし、運気に邪魔されるようなことはないと思います!2人が幸せならいいと思います。外国ではカレンダーに何も書いてないわけだしね。 2人が心から安心して楽しみにして挙げられる日が一番ベストなんじゃないかなあと思います☆
NONAME URL 2007/04/24(Tue)10:16:29 編集
無題
さっきのNONAMEは、わたしでーす!
まちがえちゃいました!
naoko URL 2007/04/24(Tue)10:20:04 編集
なおこさん
退院して無事に母子手帳もゲットしました。
まだ何も記入されてない母子手帳見て、喜んでた凌と私です(苦笑)
市役所の人に私も丁寧に説明されました。
ウェディングは妊婦さんプランがあるのですね。
ネットで結婚式場探しをして早めに申し込まないとですね。
あと、昨日オカンと凌との話し合いで先負とか気にしなくても幸せならいいやんってことで、あまり気にしないことにしました。
住んでる市とは別の市で結婚式するので、いろいろ大変になりそうだけど頑張らなくちゃです。
まゆき 2007/04/24(Tue)13:03:43 編集
楽しみいっぱいだね♪
赤ちゃん産まれる前にやらなきゃならないことだらけだね★彡
体も心も元気に頑張ってね(^◇^)
こっちゃん URL 2007/04/24(Tue)18:32:00 編集
ママの実感が…
母子手帳もらうと うれしいでしょ?
何だか 実感が沸く頃で懐かしいよ~
これから そこに たくさんの記録がされて、思い出が積み重なるんだね☆
楽しみだね(^_-)-☆
私 つい最近、ブログ開設しました
よかったら 遊びにきてね☆

恋するまま URL 2007/04/24(Tue)20:03:20 編集
こっちゃん
やることたくさんで大変だけど、楽しみもたくさんだからハッピーかな^-^
元気に頑張るよ。
まゆき 2007/04/24(Tue)23:02:07 編集
恋するままさん
母子手帳もらって未だに喜んでる凌と私。
赤ちゃんの写真をいつまでも見てる凌。
私もだけど、凌は生まれてくる赤ちゃん大事にしてくれると思うので楽しみです。
ブログ開設されたのですね。
是非行かせてもらいます。
ついでにリンクももらおうと思います。
まゆき 2007/04/24(Tue)23:07:01 編集
はじめまして(*^∇^*)
はじめまして(*^∇^*)
妊娠おめでとうございます いろいろと大変そうですが、そういうのも楽しいもんです(笑)

先負の件ですが午後の結婚式をおすすめします 逆に先勝が午前中が良いとの意味です(*^∇^*)

また見にきますね(*´∇`*)
kazu 2007/04/25(Wed)09:05:57 編集
kazuさん
はじめまして。
いろいろ大変ですが、楽しみながらやってストレスをためないようにしなきゃですね。
先負は午後の結婚式がおすすめなのですね。
まだ時間とかは未定ですが、夜でも午後になるからいいのかなと気になってます。
kazuさんそうゆうのに詳しいのでしょうか?
いろいろ教えてくださいね。
また来るのをお待ちしてますね^-^
まゆき 2007/04/25(Wed)13:14:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まゆき 
性別:
非公開
フリーエリア
*script by KT*
カウンター
最新コメント
[03/10 毛桃]
[02/21 naoko]
[11/23 毛桃]
[09/24 まゆき]
[09/23 毛桃]
最新記事
(02/17)
(11/17)
(09/20)
(08/08)
(08/05)
アクセス解析
NEXT CARD

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]