忍者ブログ
家族のことなどを書きます。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凌とオカンと晩ご飯を食べながら、入籍日とか結婚式の日にちを決めました。

入籍は2007年7月7日にします。 その日は先負とかなってたけど・・・ブロ友(と呼んじゃいます)の

なおこさん(名指しでゴメンナサイ!)のアドバイスや凌とオカンも先負とか気にせずに幸せなら大丈夫だよの言葉で

悩まないことにしました。

7月7日は土曜日。 市役所は休みだろうし無事に婚姻届が受理されるかかなり心配の私です。

明日、凌のお母さんに電話をして入籍日を伝えます。 

結納とかはGW中に凌のお母さんに来てもらってすることになるかな。

結婚式は入籍日の7月7日か、凌と私が付き合い始めた9月8日どっちにするか迷っています。

結婚式をどっちにしてもお腹が大きくなってきてるころだから、一つ心配なのはウエディングドレスが着られるのか

なと気になってるところ。。。(身長が174センチあるからそれも心配。)

結婚式場はネットで調べたら結構いいとこがあった。

マタニティウエディングプランってのがあるから相談の電話もしてみようかな。

結婚式には凌のお母さんなどなど、オカンや高校の時の友達や同級生や高校でお世話になった先生、それに

お父さんも結婚式に来てほしいと思ってる。

オカンと凌が聞いたら何て言われるかわからないから、とりあえずオカンにこのことは相談しなきゃ。

結婚式で一番やりたいのは・・・ピアノの弾き語り。 HYのあなたとかいろんな曲を弾き語り出来たらいいなぁ。

ウエディングケーキとかブーケも自分でイメージしてる感じに作ってもらったりができるといいけど。

いろいろできることはやってみたいので、それも伝えてみるかな。

これから入籍・結納・結婚式・10月には出産で忙しくなるとおもうけど、凌と二人で頑張って行こうと話した。

入籍~結婚式までの話は何度も更新していくことになるかな。






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
やったね☆
☆☆☆入籍日決定☆☆☆
おめでとうございまーす☆
わたしの感覚で言ってしまったとこもあったけど、お母さんも凌さんも同じ意見でよかったです!
市役所はいつでも婚姻届を受け付けていますよ!わたしも、土曜日に式を挙げましたがその前に市役所に婚姻届を取りに行って、事前に書いておいて式の当日、友人に届けてもらいました。その市町村によって方法は違うかもしれませんが、元旦だっていつでも籍は入れられるはずですよ☆
7月7日なんてロマンティックな響き!
一生に一度、主役の日だから、やりたいことやって楽しい一日になるようにしてください☆ またきまーす!!
naoko URL 2007/04/25(Wed)11:09:16 編集
なおこサン
入籍日決定してちと安心しました。
なおこサン・オカン・凌が気にすることないと後押しをしてくれたことで、吹っ切れました。
土曜日でも婚姻届は受け付けてもらえるのですね。安心しました。
これからいろいろ大変になりそうだけど、ストレスをためずにしなきゃです。
いろいろ教えてくださいね。
まゆき 2007/04/25(Wed)13:21:50 編集
無題
日取り 決まってよかったね(*^_^*)
今からが 楽しいよね(~_~;)
いろいろと 演出あるだろうから いっぱい聞いて いい式にしてくださいね。
恋するまま URL 2007/04/26(Thu)13:01:35 編集
またまたお邪魔します(u_u)o〃
入籍日決定おめでとうございます(u_u)o〃

プロとかではありませんが自分の時に大分勉強しました(^_^;)

先負は午後なら大安と同等されていますので午後をおすすめします(*^∇^*)

あっそうそう 婚姻届けは確か24時間365日受け付けいたと思います

ですが、書類上の不備等あると受理されなかったりするので、前もって役所に見てもらった方がいいですよ

私は最初記入間違えました(笑)

これからも二人の…いや、ご家庭の記念日が増えるといいですね(*^∇^*)
kazu 2007/04/26(Thu)16:05:44 編集
リンク
たびたびどうも☆
今日の調子はどうですか?
無理してないですか?
もしよかったら、naokoのブログでも
まゆきさんのブログをリンクに追加しても
いいかな?とおもって書き込みしました!
どうでしょ?
naoko URL 2007/04/26(Thu)18:57:05 編集
恋するままさん
入籍日だけでも決ったので少し安心です。
明後日はブライダルフェアってのに凌と行くので、いろいろ聞いてこようと思います。
思い出に残るような結婚式をしたいと思います。
まゆき 2007/04/26(Thu)23:45:19 編集
kazuさん
kazuさんはご結婚のときにいろいろ調べられたのですね。
いろいろ参考にさせてもらいますね。
婚姻届・・・凌の苗字が少し珍しいので間違いがないかなどみてもらうことにします。
記念日がこれからたくさん増えるので楽しみでうs。
まゆき 2007/04/26(Thu)23:50:21 編集
なおこサン
リンクぜひぜひお願いします。
なおこサンは先輩妊婦さんなので教えてもらうことがたくさんあると思うので、仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。
体調は今日はよかったです。
明日はどうなるかなと・・・心配です。
まゆき 2007/04/26(Thu)23:52:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まゆき 
性別:
非公開
フリーエリア
*script by KT*
カウンター
最新コメント
[03/10 毛桃]
[02/21 naoko]
[11/23 毛桃]
[09/24 まゆき]
[09/23 毛桃]
最新記事
(02/17)
(11/17)
(09/20)
(08/08)
(08/05)
アクセス解析
NEXT CARD

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]