忍者ブログ
家族のことなどを書きます。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月8日の結婚式が済んでから2週間。

結婚式は無事に済んだ。 準備がいろいろ大変だったけど、式に来てくれた方みんなが喜んで祝福してくれたのですごく嬉しかった。

新婚旅行は来年暖かくなってから北海道に行きたいと凌と検討中。

その頃にはゆいも退院してるから、親子3人で楽しめるかな。

大学に毎日行って遅れた分を取り戻すために勉強したり、凌との二人の時間も大切にしつつ、ゆいの面会にも行ってる。

いろいろ忙しいながらも充実してるから頑張らなきゃね。。。

明日は凌と二人でゆいの面会に行って、親子3人の時間を楽しんできます。
PR
昨日は指輪探しの旅で疲れてたので朝寝坊してゆっくりしてた。

凌も私もいつも通りの時間に目が覚めたけど、再度寝ちゃった。

次に起きたら12時前だった。

朝昼兼用の食事をしてまたのんびりしてからお出かけ。

出かけた時間が遅かったので・・・・ウィンドーショッピングをして、晩ご飯にお好み焼きを凌と半分こして食べた。

凌がベビー用品買ってくれるというので、ミキハウスのスタイを2つ買ってもらった。

赤ちゃんが男の子か女の子かまだわからないので、無難な黄色のスタイにした。

小さいからカワイイ。。。  スタイデビューが楽しみだ。

その前に生まれないといけないかっ。。。。。

明日からはまた学校なので頑張らなきゃ。
大学の帰りにオカンとデパートで待ち合わせをして赤ちゃん用品を見に行った。

ベビーベッドや布団など小さくてかわいかった~

ベビー服はミキハウスがかわいかったので何着かほしいなぁ。

あと布おむつも売ってたけど・・・どうなのかな。 保育士のオカンに聞いておこう。

ミキハウスで母子手帳ケースを見かけた。 かわいかったので即購入。

ベビー用品見てめちゃ可愛かったなぁ・・・ また見に行こう。

ショッピングが長くなったついでに、オカンと夕食を外で食べた。。。。

オムライスのお店に行ったんだけど、かなりおいしかった~

オムライスはおいしかったけど・・・・一つ罪悪感が残っちゃった。。。。

それは・・・凌と約束してたこと。 どんなに帰りが遅かったとしても夕食は絶対に一緒に食べることと

約束をしてた。 

約束を守らなかったから・・・地下のお惣菜売場で牛蒡サラダとエビマヨを買って急いで帰宅。

20時前だったけどまだ凌は帰ってなかったから、大急ぎで夕飯の支度。

何を作ろうか悩んだけど同じオムライスを作った。。。

作りながら罪悪感からかちと涙が出ちゃったよ

オムライスを作って食器に盛ってるときに凌が帰ってきた。

私が動揺してたし泣いてたのがばれちゃった。  でも凌は夕飯を一緒に食べれなかったことを問い詰めずに

許してくれた。 よかったよ。。。。

反省した。 やっぱり凌と一緒に夕飯食べたり、話したりする時間がすごく大事だなと思ったので今後は気をつけよう。

夕飯は一緒に食べられなかったけど、オカンに買ってもらったロールケーキを二人で食べて仲直り。。。





明日から大学に行かなければならないのに・・・38℃の発熱

鼻水も咳も出ないから風邪ではない感じ。疲れが出てるのかな。

食事も冷たいものしか食べれないし。。。

明日まで熱は下がるかな。  お腹の赤ちゃんは大丈夫かな

昨日から15週に入ったんだけど・・・何かお腹の下の方でポコっと動きを感じた。

気のせいだったかもだけど、赤ちゃんが動いたのかな。

よくわからないので土曜日に凌と健診に行くからそのときに聞いてみようかな。

思い切って書くようなことでもないけど・・・昨晩、凌と久しぶりに喧嘩しちゃった

原因はホワイトデーに凌からプレゼントされたラブリングをしてないこと。。。。

かなり細かいことやんって私が言ったら・・・凌は言葉の反撃で「俺のことが嫌いやからラブリングしないんやん」

って言われて応えに困っちゃった

そんなわけで昨日は凌はリビングのソファー、私は寝室のベッドで寝ました。

朝もやっぱり後味が悪かったのでお弁当は作らずに送り出しちゃった>-<

指輪をしてなくても凌のこと愛してるからいいやんって思ったけど・・・ダメなのかな。

こだわりがあるのかなって気になっちゃった。

私も多分・・・結婚式にお父さんがでれないことや骨折などなどでちと気分が落ち込んでたかも。。。

つわりもかなり落ち着いてきたし、今日の夕食は凌が好きなエビチリとポテトサラダでも作るかな。。。

何かこんなん書いてたら・・・気分が晴れなかったのが解消されたかな。

明日から凌は仕事が休みだし、凌と一緒の時間を大事にしたい。

久しぶりに大胆ってくらい甘えてみようかな  凌が応えてくれるかな・・・
今日の日記はまゆきの代わりに僕・凌がします。
朝いつも通り起きてまゆきがご飯の支度をしてるときから、つわりで吐き気があるしお腹が痛いというので食事を済ませてから病院に連れていきました。
すぐに担当の先生が診るとたくさんではないけど出血してるし、つわりも辛く体重が減少しすぎてるから入院してしばらく安静にしましょうと指示をうけました。
出血はすぐに処置して落ち着いたのであとは赤ちゃんの頑張りですと先生に言われてます。
安静と点滴で動けずにいることがまゆはとても心配でずっと泣いてたと先生から言われた。
僕にはなにもできずまゆにあいに行ってそばにいてやることしかない。
夕方仕事終わらせてからあいにいくと少し落ち着いたのか泣いてなかったから安心した。
大学に入学したばかりですぐに休むこととかまゆは気にしてたけど、今はまゆも赤ちゃんも大事だからやすんでいてほしいと思った。
まゆが入院でいない間は更新はないけど、話したことがある人の日記は携帯から読んでると言ってました。
まなちゃんってこともめーるで話してたのしいといってました。
切れの悪い日記になったけど、まゆが戻ってきたとき仲良くしてやってください。





早めに休もうと思ったのに・・・寝れずに凌と起きてます。

PCしたり、DVDを見たり・・・・

昨日、凌のお母さんからもらった雑誌も読まなきゃだよ521442dd.jpeg

二人でいるとどうしても甘えたりでドキドキドキ

横になっても多分寝れそうもなく、二人で話をしてるかな・・・・

ではまた、後日

お昼前から凌と二人で不動産屋に行き鍵を受取、新居へ。

8階の角部屋で部屋もバルコニーも広いから嬉しいけど、掃除が大変だった。

窓全開で掃除機・雑巾で拭く・再度掃除機、そして窓ふきをして終了。

かなり長い時間窓全開だったので、換気はできたと思う。

カーテンも付けた。 あとは明日の引越しだけ。

オカンが食器棚とダブルベッドを買ってくれてたみたいでマンションを出ようと思ったときに届いた。

ビックリで電話したらまだ買ってないの知ってたからと・・・ オカンにはお世話になることばかりだ。

凌が今住んでる家も今日が最後。なのであとから行くつもり。

明日から新居でどんな生活なのかな・・・ オカンは不定期にしか帰ってこなかったけど、凌は毎日帰ってくる。

掃除・洗濯・料理・4月からの大学の両立はうまくいくか心配だけど、頑張るしかないなぁ。

引越し済んで荷物が片付いたらまた更新することにしよう。

更新できなくてもコメにはレスつけます。


お昼前に凌と凌のお母さんが家に来た。

凌のお母さんは県外に住んでて仕事を休んで来てくれたので、とても申し訳なかったと思う。

話は多分うまくいかないと思ったけど、全然うまくいきすぎて逆に心配になった。

うちのオカンと凌のお母さん・・・話がとても合うようでいろいろ話してた。 凌と私はビックリ

肝心な話は・・・・凌のお母さんが凌と赤ちゃんと頑張って幸せになりなさいって

入籍と結婚式の日取りは5月以降ならいつでもいいよといわれたので、凌と話し合って決めることにした。
(母子手帳は入籍後にもらうことにする。そうした方が苗字が変更になってるし)

途中4人でお昼ご飯を食べつつ、うまくやって行きましょうってことで話はまとまった。

お昼ご飯を食べてしばらくすると、オカンは仕事に出かけた。

凌と凌のお母さんと話できてめちゃ楽しすぎた。

凌のお母さんは凌に彼女がいることは知ってたけど、私が19歳で若かった(若くないかな?)からビックリしてた。

話がもりあがって気がつくと18時過ぎてた。

お母さんのお誘いで晩ごはんを御馳走になった。 そこでも話まくりで楽しかった。

優しいお母さんで安心した

お母さんからプレゼントまでいただいてしまった。


妊婦さんが読む雑誌と「わたしがあなたを選びました」は読むととても感動で涙がでた。

お母さん、プレゼントありがとう。


お母さんは明日は仕事だったので新幹線で帰った。

とてもドキドキの一日だったけど、よい一日になった。

オカン・凌のお母さん・凌、そしてお腹にいる赤ちゃんも大事にしてかなきゃと思う。




・・・オカンが帰ってくるのが19時過ぎだったので、家で凌と二人で待ってた。

19時半過ぎにオカンが帰ってきた。

オカンに何て話すか悩む私と凌。

オカンがいろいろしながら病院行ってきたんでしょ? 赤ちゃんは産むの! 産まないの!  まゆは凌くんと結婚するの?しないの?。赤ちゃんは無事なの?と直球できたから、二人でビックリ!!!

・・・・そしたら凌が真顔になって 「赤ちゃんは諦めるつもりはないです。 まゆと結婚するつもりでいます。」 とかっこよく決めてた。

オカンがまゆはどうなの?って聞いてきたから、私も凌と結婚したい。頑張るといった。

妊娠したこと、オカンは多分怒ると思ったけど、怒らなかったからビックリ

オカンが、じゃあ結婚せなんたいって。 二人で頑張って赤ちゃんを大事にしなさいといってくれた。

オカンありがとう。感謝してますというと私は涙が止まらず泣いてた

明日は凌のお母さんが家にきて結婚することを話す。 凌のお母さんはどうなのかな・・・

オカン・・・仕事が忙しいのに、時間を作ってくれてありがとう。 感謝してます。。。。。

金曜日は凌の引越しがあるし、4月中は私も凌も学校のことで忙しい。

入籍や結婚式(一応したいと考えてる)は5月になってからかな。。。

明日はオカン・私・凌・凌のお母さんと話し合いになる。

反対されるかなと少し心配。 反対されても凌とは結婚するつもりでいるけど。

明日はうまくいきますように












カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
まゆき 
性別:
非公開
フリーエリア
*script by KT*
カウンター
最新コメント
[03/10 毛桃]
[02/21 naoko]
[11/23 毛桃]
[09/24 まゆき]
[09/23 毛桃]
最新記事
(02/17)
(11/17)
(09/20)
(08/08)
(08/05)
アクセス解析
NEXT CARD

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]