忍者ブログ
家族のことなどを書きます。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅い朝食を済ませてから買物へ。 結婚式場にも行かなきゃいけなかったけど、買物に行った。 ベビー服などを凌と見た。 かわいかったなぁ(^O^) いろいろ見てほしくなりそうだったけど、赤ちゃんの性別がまだわからないから我慢した。 赤ちゃが男の子か女の子かいつわかるのかな。 楽しみだなぁ。 夕方からオカンと待ち合わせをして早めの夕食を食べて帰宅。 凌とオカンと楽しい時間をすごせてよかった(^O^) 明日も休みだし、久しぶりに凌に甘えてみるかな(^人^)
PR
昨日、大学を休んだから今日は行った。テストや実習もあるしで休むと遅れると思ったし。。。 朝は体調まぁまぁよかったけど、お昼前には貧血とお腹の張りでダウン(T_T) 体調が悪いながらも何とか車を運転して帰宅。 ちと落ち込んじゃったよ(-_-) やっぱり大学・家庭・妊娠生活の両立は難しいのかな。 明日大学行ったら休みだから頑張るとしよう。
朝から吐いてばかりで体調よくないし、お腹が何か痛いというか張って痛い感じだから大学安んじゃった(-_-#) 凌に話するとまた心配かけちゃうから内緒にしておこう。 担当の女医さんに電話で相談して、診察に行ってこようかな。 また夜更新します。

ここのブログに移転して初投稿したのが3月20日。

3月~5月まで毎日更新はしてないけど、カウンターが500を超えた。(自分の足跡もカウントされるけど・・・)

500越えなんて少ないやんって思うかもだけど・・・ここを見に来てくださる方やコメントを残してくださる方がいるだけでとても嬉しい。

前のブログから話したことのある方、ここのブログで話したことのある方とお話できるのがとっても嬉しいです。

大学もあるし、愛する人との生活もあるけど、ここのブログはずっと続けていきたいなぁ・・・

ここに来てくださる方、今後もいろいろ話をしたりして仲良くしてくださいね。

 よろしくお願いします

大学の帰りにオカンとデパートで待ち合わせをして赤ちゃん用品を見に行った。

ベビーベッドや布団など小さくてかわいかった~

ベビー服はミキハウスがかわいかったので何着かほしいなぁ。

あと布おむつも売ってたけど・・・どうなのかな。 保育士のオカンに聞いておこう。

ミキハウスで母子手帳ケースを見かけた。 かわいかったので即購入。

ベビー用品見てめちゃ可愛かったなぁ・・・ また見に行こう。

ショッピングが長くなったついでに、オカンと夕食を外で食べた。。。。

オムライスのお店に行ったんだけど、かなりおいしかった~

オムライスはおいしかったけど・・・・一つ罪悪感が残っちゃった。。。。

それは・・・凌と約束してたこと。 どんなに帰りが遅かったとしても夕食は絶対に一緒に食べることと

約束をしてた。 

約束を守らなかったから・・・地下のお惣菜売場で牛蒡サラダとエビマヨを買って急いで帰宅。

20時前だったけどまだ凌は帰ってなかったから、大急ぎで夕飯の支度。

何を作ろうか悩んだけど同じオムライスを作った。。。

作りながら罪悪感からかちと涙が出ちゃったよ

オムライスを作って食器に盛ってるときに凌が帰ってきた。

私が動揺してたし泣いてたのがばれちゃった。  でも凌は夕飯を一緒に食べれなかったことを問い詰めずに

許してくれた。 よかったよ。。。。

反省した。 やっぱり凌と一緒に夕飯食べたり、話したりする時間がすごく大事だなと思ったので今後は気をつけよう。

夕飯は一緒に食べられなかったけど、オカンに買ってもらったロールケーキを二人で食べて仲直り。。。





お腹の赤ちゃんは今日から5ヶ月に突入(何か言い方が変かな・・・

退院後の健診に行かなきゃならないのに、骨折などいろいろあってそのままになっていた。

ホントは凌と行きたかったんだけど・・・大学の帰りに健診に行ってきた。

赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてたので安心

推定体重は244gで普通なので心配とかはないみたい。(心配などはしてないけど)

そして・・・担当の女医さんに先週のこと(5月9日の日記に記載あり)を聞いてみた。

お腹の下の方で何か動きを感じると言うと・・・赤ちゃんが動いたからと女医さんが教えてくれた。

つわりも治まったみたいだけど最近は胃のあたりが押し上げられたような感じで胸やけしてて食事を食べる量

が減っていることも聞いて悩み解消した。

そして・・・女医さんから注意をされてしまった。 貧血の数値が相変わらず低いので鉄剤を服用しなきゃいけなくなった。。。

食事で鉄分の多いものを食べたりして貧血を改善しないと出産のときに出血多量で大変なことになると

注意・説明を受けた。

その他は問題なく順調と言われた。

骨折もリハビリついでにたくさん歩いてOKと言われたからよかった。 入籍日までには完治してるかな。

体重はまだ-2kgだけど、お腹もなんとなく目立ってる気がするからそろそろジーンズはやめてマタニティの洋服

を着てお腹を締めないようにした方がいいのかな。

赤ちゃんが動くとすかさず凌が私のお腹に手を当てて、みうちゃん(お腹の赤ちゃんをみうちゃんと呼んでいる。

男の子だったらどうするのかな・・・)と呼ぶけど・・・反応がない。。。

もう少ししたら凌の呼びかけにもみうちゃんが応えてくれるのかな。 楽しみだなぁ・・・

いろいろあったけど(骨折のこととか)・・・凌は前よりも更に優しくなって、家事など手伝ってくれたり、

いろいろ協力して甘えさせてくれる。。。 

凌の優しさが何か嬉しくて涙・涙になることもあるし・・・喧嘩もせずに仲良くやってるからいいかな





明日から大学に行かなければならないのに・・・38℃の発熱

鼻水も咳も出ないから風邪ではない感じ。疲れが出てるのかな。

食事も冷たいものしか食べれないし。。。

明日まで熱は下がるかな。  お腹の赤ちゃんは大丈夫かな

昨日から15週に入ったんだけど・・・何かお腹の下の方でポコっと動きを感じた。

気のせいだったかもだけど、赤ちゃんが動いたのかな。

よくわからないので土曜日に凌と健診に行くからそのときに聞いてみようかな。

入籍日に続き、結婚式の日も決定(GW中に結婚式場に行って相談済)

入籍日は2007年7月7日に、結婚式は2007年9月8日にすることに決定!!!

結婚式場に松葉杖で行ったからさすがに驚かれたけど・・・・

9月8日は挙式が午前が1件入ってて速攻で午後からの予約を入れました。

挙式まで4ヶ月あるので骨折もその間に直るしよかった。

希望もいろいろ伝えておいた。

全てが実行できるように、いろいろ結婚式場のスタッフさんが尽くしてくれるみたい。


大学も木曜日から復学するし、家事などで忙しいけどなんとか頑張って乗り切ろう。



2日の夜、凌が帰ってきてから前日のことをゴメンネ(T_T)と謝った。凌も謝ってきた。 無事に仲直りできてよかった(^O^) 3日は私のリハビリついでに動物園やデパートに行ったりした。凌が足を気にしてゆっくり歩いてくれたから嬉しかったなぁ( ^^)Y☆Y(^^ ) 4日5日は家でゆっくりしつつ、凌にたくさん甘えた。 凌もそれに応えて甘えさせてくれたり、凌も甘えてきたりで、ドキドキな時間を過ごした。 今日はオカンと凌と三人でベビー用品見たり、私が着るマタニティのジャンスカなどなどを買ってもらった。 夕食は先月末にオープンした焼肉屋さんに連れていってもらった。 つわりもかなり落ち着いててたくさん食べれてよかった~。 オカンいつもありがとう。感謝しているよ。 凌はいつもこれ以上ないってくらいの愛情を示してくれて、まゆきはめちゃ嬉しいよ^o^ 凌に愛されてめちゃ幸せだよ。 これからもよろしくね(^O^)
思い切って書くようなことでもないけど・・・昨晩、凌と久しぶりに喧嘩しちゃった

原因はホワイトデーに凌からプレゼントされたラブリングをしてないこと。。。。

かなり細かいことやんって私が言ったら・・・凌は言葉の反撃で「俺のことが嫌いやからラブリングしないんやん」

って言われて応えに困っちゃった

そんなわけで昨日は凌はリビングのソファー、私は寝室のベッドで寝ました。

朝もやっぱり後味が悪かったのでお弁当は作らずに送り出しちゃった>-<

指輪をしてなくても凌のこと愛してるからいいやんって思ったけど・・・ダメなのかな。

こだわりがあるのかなって気になっちゃった。

私も多分・・・結婚式にお父さんがでれないことや骨折などなどでちと気分が落ち込んでたかも。。。

つわりもかなり落ち着いてきたし、今日の夕食は凌が好きなエビチリとポテトサラダでも作るかな。。。

何かこんなん書いてたら・・・気分が晴れなかったのが解消されたかな。

明日から凌は仕事が休みだし、凌と一緒の時間を大事にしたい。

久しぶりに大胆ってくらい甘えてみようかな  凌が応えてくれるかな・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
まゆき 
性別:
非公開
フリーエリア
*script by KT*
カウンター
最新コメント
[03/10 毛桃]
[02/21 naoko]
[11/23 毛桃]
[09/24 まゆき]
[09/23 毛桃]
最新記事
(02/17)
(11/17)
(09/20)
(08/08)
(08/05)
アクセス解析
NEXT CARD

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]